実物光学機器はどこで購入していますか?のご質問について。

みなさん、こんにちは。

コメントやメッセージ時々いただくのが

どこで購入しているんですか?

このようなメッセージです。

過去に何度かレビュー記事でご紹介したことありますが、改めて普段購入している店舗と修理対応などについて簡単にご案内します(^^)

デザートカウボーイ さん

言わずと知れた実物関連製品の取り扱いショップになります。

実物光学機器

実物パーツ

アパレル関連(実パーツメーカー)

などなど、取り扱いされてます。

ちなみに私の人生初の実物サイト購入はデザートカウボーイでした。

実物ハンドガードも取り寄せできます✨

買ったものはあげ出すとキリないですが、王道のEotechから、珍しいStiner MPSなんかまで取り扱いありまして、おせわになりました✨

修理代行してくれる安心感。

実物光学機器は、お値段も高いですが、ほとんどの光学機器メーカーは当然ながら海外。

万が一、落としたり、レンズに被弾して割れてしまった場合、英語圏のメーカーに英語で自分の力で修理依頼をして、自分の力で海外へ送る必要があります。

これは簡単なことではありません。

・修理費用が発生した場合のメーカーへの支払い方法等

実際に私がお願いした修理依頼

SIG Juliet3というSIG SAUERのマグニファイアをこちらの店舗で購入。

愛用していましたが、ある日マウントを締め込んでいたら、締めても締めても固くならない….

ヘリサート…とれた。゚(゚´Д`゚)゚。

はい。めちゃくちゃ焦りました。

これ取れちゃうと、もはや固定できません。

すぐさまデザートカウボーイさんに依頼しました。

9月初旬に修理依頼メール

9月初旬に修理品送付

12月初旬に新品交換で帰ってくる

このような流れでした!

今回の私の場合は、送料のみで修理代は無料、さらには新品に変えてくれました!!

修理完了後、こんな感じで「メーカーがどういった対応をしたのか」も紙媒体で書かれた修理完了報告書といったものが同梱されています。

実物光学機器を中古で買う時に、リスクもしっかり理解を。

私も時々、Yahoo!オークションやネットで中古の光学機器を購入することがあります。

新品だとなかなか手が届かないものを、お手頃に手に入れることができるのが中古のメリットです。

ただし、1つ注意しておきたいのは、上記に記載している通り、中古で買ったものをこういった店舗に修理だけお願いすると言うのはできません。

そのため、もし壊れてしまった場合は、修理に出すことができず、自力で修理に送るか、諦めて、新しいのに買い換えるしかありません。

症状を伝えて丸投げ。

これがどんなにありがたいことかを痛感することが、過去に何度かはありましたので、この点を踏まえて新品で購入するのか、中古で購入するのかをよくお考えください

デザートカウボーイ鸞

⬇️ご紹介した店舗のURLはコチラ⬇️

https://desertcw6.com

実物パーツを購入する時によく利用する店舗の一つです!✨

どこの店舗で購入しようか検討している方、ぜひ検討している店舗の1つに捉えていただければと思います(^^)

ご覧いただきまして、ありがとうございました!