かっぱのレプリカ 衝撃の高品質レプリカ Aimpoint T2 ドットサイト

かっぱのレプリカの販売サイトはこちら

↑↑こちらが公式サイトです↑↑

以前大量に購入した「かっぱのレプリカ」の光学機器第二弾です。

今回は等倍のダットサイトをレビューしてみます。人気が非常に高いAimpoint T2タイプのドットサイトです。

この製品のこだわりとは…??

このレビューを作る際にかっぱのレプリカさんに取材をお願いしたところ快くオッケーしてくださりました。

こだわりはありますか?との問いに….

Aimpoint T-2に関しては金型の段階、エングレービングから工場と相談をして進めてきました。技術的なことに関しては工場に任せていますが、商品の品質チェックに関しては何度も工場と怒鳴りあいの喧嘩をしています。

これにはとても驚きました。ただレプリカを輸入して販売するのではなく、金型の段階から工場と交渉をしあって作られているそうなのです。

色々取り扱いある中で、T2は特に自信を持っていらっしゃるとのことなので楽しみにして届くのを待ってました。

外箱はよくあるレプリカドットサイトと同じ感じです。なんの変哲も無い箱です。

今回はT2ドットサイトによくあるフリップアップキャップも購入してみました。

1.外観がとても良くできている

まず驚いたのは外観。

質感はとても良く、Aimpointのエングレーブが素晴らしい。ただの白プリントではなく凹んでいて刻印になってます。素晴らしい。

反対側もご覧頂いた通り、刻印が入っていて非常に完成度が高いです。

2.ローマウント・ハイマウント両方付属していて、マウントのガタ付きがない。

この商品の良さ、その2。

お洒落なレプリカハイマウントがついてます。しかも全然ガタ付きがないんです。

この価格でマウントが二つ付いて、エングレーブがしっかり入ってて6000円行かないのはすごい….

3.ドットがむちゃくちゃ、お世辞抜きでバチクソ明るい。。

これまじですごいんです。

むちゃくちゃ明るいんです。

ほんと明るいんです。

炎天下、余裕です。

しかも、透明度もかなり高いっす。

4.きれいなルビーコート。

すっごくきれいなルビーコーティングです。

レプリカの進化もここまできたかと…

総評…..

これ、凄くいいです。

ホントにいいです。

現状マイナスポイントなし!!!

リコイルによるドットのズレなどがないか、細かく検証できていないのでそのあたりは未検証になりますが….

今回で思ったこと….レプリカもここまできたか!!!!

かっぱのレプリカの販売サイトはこちら

↑↑こちらが公式サイトです↑↑

普通に品質が良くて対応が良かったです。。

初期不良などもお伝えするとすぐに対応してくださるので非常に好感の持てるショップさんです。